FC2ブログ
モノクロ修行の経過記録的ブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
FC2の管理画面のベータテスターを募集されていたので、前々から作りたいと思っていたモノクロ写真専用ブログをこの機会に作ってみました。
このブログは私のモノクロ修行の経過記録的に作品をアップすることが目的のブログです。なのでアップするのは基本的にモノクロ写真が中心です。
今のところカラーの作品の方が圧倒的に撮る頻度が高いので、更新は不定期になると思います。気が向いた時に覗いてやってください。

本家でも書かせて頂いたのですが、私はカメラを始めてから十数年。フィルムの時代もずっとカラーで撮っていました。
実を言えば愛機Nikon FM2にモノクロフィルムを入れた事も何度かあったのですが、あまりのイメージとの落差に「何本フィルムを無駄にすればモノにできるんだ?」と、当時学生で自由にできるお金にも制限の多かった私には敷居の高いジャンルだったんです。
それがデジタルになってカラーで撮っておいても(コスト的に)簡単にモノクロ化できるようになって、少しずつ自分の作品でもモノクロに挑戦してみようかなと。
PHOTO-YARDのショウさんにもTB企画でキッカケを頂いたりして。

そんなこんなでモノクロにチャレンジし始めたカカオのモノクロ挑戦記、、、と言うほどの事もありませんが、FM2にモノクロフィルムをセットできる日を夢見て。子供にお金がかからなくなる頃までには(笑)

スポンサーサイト


管理者にだけ表示を許可する
http://cacaophoto.blog1.fc2.com/tb.php/1-117beadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 カカオのモノクロ挑戦記 all rights reserved.
プロフィール

カカオ

  • Author:カカオ
  • ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。モノクロ写真の修行経過記録的なブログですが、宜しければどうぞ。
    基本的にモノクロ中心です。本家ではアップしていない画像もあるかも。

カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード
Page View

リンク
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。