FC2ブログ
モノクロ修行の経過記録的ブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶の片隅

ネイチャースナップ以外のモノクロスナップは初めてだったかも知れません。
ノスタルジックな雰囲気にしたくて少し極端にSILKYPIXでトーンの設定をしたり意図的に周辺減光を強調したりしています。

この線路、線路中央に板が渡してあるのですが、実はこの上を通って川を渡る方がいるんですよ。
お花見シーズンなんてこの上で三脚を開く兵と言うかチョット迷惑な方まで^_^;
線路と言っても工場への引込み線なので、ここを電車が通る事なんて地元の人間でも滅多にお目にはかかりませんが、危ないですからね。やめましょう(笑)
スポンサーサイト

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

二人で

これもメインブログで「それぞれの一日」と言う記事でカラーで紹介した3枚組みの写真の1枚。
↓の記事の「一人で」と対になるショットです。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

一人で

メインブログで「それぞれの一日」と言う記事でカラーで紹介した3枚組みの写真の1枚。
撮影する時にもモノクロを意識していたので本命はこっちかな。
花びらを透ける陽光の雰囲気が出てくれていればOKって感じ。
背景で群れ咲く仲間の水仙から離れて一人で佇む感じに哀愁が。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 カカオのモノクロ挑戦記 all rights reserved.
プロフィール

カカオ

  • Author:カカオ
  • ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。モノクロ写真の修行経過記録的なブログですが、宜しければどうぞ。
    基本的にモノクロ中心です。本家ではアップしていない画像もあるかも。

カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード
Page View

リンク
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。