FC2ブログ
モノクロ修行の経過記録的ブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハナニラと水滴

モノクロで現像していると光に集中できるというか、そんな感じがします。
このショットは背景にもう一輪持ってきて、水滴の周りがライトアップされたような効果にならないかと期待したショットなんです。ある程度は狙い通りに行ったかな。
が、しかしそこはモノクロ1年生。まだまだ修行が必要なようです^_^;
スポンサーサイト
雨に濡れる鈴蘭水仙

雨に濡れるスズランズイセン、スノーフレークですが、実はこのショットはモノクロ用に撮影したと言うよりも背景の色があまり好ましくなかったのでモノクロにしちゃったという感じ、、、
う~ん、軟弱ですな^_^;

テーマ:■写真で残すココロモヨウ■ - ジャンル:写真

エゴノキ散り姿

タイトル: エゴノキ香る山道
応募部門: 山の香り・海の香り
撮影者: カカオ
撮影機材: Canon EOS Kiss Digital N
        EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
撮影日: 2007/06
被写体の情報: エゴノキの散り姿
使用ソフト: SILKYPIX Developer Studio 3.0にてRAW現像
コメント:
豊橋市の葦毛湿原周辺の山道には春になるとエゴノキの落花がたくさん。
その甘い香りに包まれながらの散策はとても楽しいものです。
特に山間固有の植物ではありませんが、私にとっては間違いなく「山の香り」です。

☆第10回ブログdeフォトコンテスト作品応募ページへ

※注 この作品はブログdeフォトコンテスト管理人のカカオの作品で審査には参加しません。
    応募の際の参考にして下さい。この記事のTBは審査開始時に削除します。
    タイトルとリンク以外の撮影情報などの記載は自由です。お気軽にご応募下さい。
    このブログでは作品を撮影順に紹介していますが。この作品は時系列に関係ありません。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 カカオのモノクロ挑戦記 all rights reserved.
プロフィール

カカオ

  • Author:カカオ
  • ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。モノクロ写真の修行経過記録的なブログですが、宜しければどうぞ。
    基本的にモノクロ中心です。本家ではアップしていない画像もあるかも。

カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード
Page View

リンク
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。