FC2ブログ
モノクロ修行の経過記録的ブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログがFC2IDに統合されることになり、ログイン不可能になりますので2011/2/22より更新、、、と言うより管理ができなくなります。
そのためこちらのブログは休止とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

11's Style■日 時
平成19年11月27日(火)~12月2日(日)
AM9:00~PM7:00(最終日はPM5:00まで)

■会 場
桜ヶ丘ミュージアム 第3展示室
(豊川市地域文化広場内)
入場無料、無料駐車場あり

〒442-0064 愛知県豊川市桜ヶ丘町79の2
℡0533-85-3775 FAX0533-85-3776
E-mail:bunka@city.toyokawa.lg.jp

■概 要
テーマは「自己満足」。友人やブログを通じて交流のある方々とのグループ展で、写真展ではなく多ジャンルの作品を集めたコラボ展です。
今回は第一回と言うことで積極的なコラボと言うよりも共同開催的な意味合いが強くなってしまいましたが、額装写真、組写真、フォトカード、水彩画、書、革細工、デザインアートなど、様々な作品が出展予定です。
二回、三回と続けてコラボ作品なども出展できるようになっていったら良いなと思っていますが、今回はとにかく出展者共々「楽しむ」事を最優先で。
来場者の方にも11人のそれぞれのスタイルを楽しんで頂ければと思います。
入場無料ですのでお近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

■出展内容
私はネイチャースナップを中心に組写真やフォトブック、可能であればスライドショーなども出展したいと考えています。
他の方々も額装写真やフォトカード、革細工とデザインのコラボなど趣向を凝らして準備してくださっている様子。私自身も楽しみです。

■在展予定
現状では未定ですが、決まったら報告させていただきます。
ご来場下さる方はメールなどでも結構ですので予定をご連絡頂ければ可能な限り在展するようにしますのでよろしくお願い致します。

※しばらくこの記事をトップに表示します。

テーマ:写真が語るもの - ジャンル:写真

エゴノキ散り姿

タイトル: エゴノキ香る山道
応募部門: 山の香り・海の香り
撮影者: カカオ
撮影機材: Canon EOS Kiss Digital N
        EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
撮影日: 2007/06
被写体の情報: エゴノキの散り姿
使用ソフト: SILKYPIX Developer Studio 3.0にてRAW現像
コメント:
豊橋市の葦毛湿原周辺の山道には春になるとエゴノキの落花がたくさん。
その甘い香りに包まれながらの散策はとても楽しいものです。
特に山間固有の植物ではありませんが、私にとっては間違いなく「山の香り」です。

☆第10回ブログdeフォトコンテスト作品応募ページへ

※注 この作品はブログdeフォトコンテスト管理人のカカオの作品で審査には参加しません。
    応募の際の参考にして下さい。この記事のTBは審査開始時に削除します。
    タイトルとリンク以外の撮影情報などの記載は自由です。お気軽にご応募下さい。
    このブログでは作品を撮影順に紹介していますが。この作品は時系列に関係ありません。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
FC2の管理画面のベータテスターを募集されていたので、前々から作りたいと思っていたモノクロ写真専用ブログをこの機会に作ってみました。
このブログは私のモノクロ修行の経過記録的に作品をアップすることが目的のブログです。なのでアップするのは基本的にモノクロ写真が中心です。
今のところカラーの作品の方が圧倒的に撮る頻度が高いので、更新は不定期になると思います。気が向いた時に覗いてやってください。

本家でも書かせて頂いたのですが、私はカメラを始めてから十数年。フィルムの時代もずっとカラーで撮っていました。
実を言えば愛機Nikon FM2にモノクロフィルムを入れた事も何度かあったのですが、あまりのイメージとの落差に「何本フィルムを無駄にすればモノにできるんだ?」と、当時学生で自由にできるお金にも制限の多かった私には敷居の高いジャンルだったんです。
それがデジタルになってカラーで撮っておいても(コスト的に)簡単にモノクロ化できるようになって、少しずつ自分の作品でもモノクロに挑戦してみようかなと。
PHOTO-YARDのショウさんにもTB企画でキッカケを頂いたりして。

そんなこんなでモノクロにチャレンジし始めたカカオのモノクロ挑戦記、、、と言うほどの事もありませんが、FM2にモノクロフィルムをセットできる日を夢見て。子供にお金がかからなくなる頃までには(笑)

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 カカオのモノクロ挑戦記 all rights reserved.
プロフィール

カカオ

  • Author:カカオ
  • ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。モノクロ写真の修行経過記録的なブログですが、宜しければどうぞ。
    基本的にモノクロ中心です。本家ではアップしていない画像もあるかも。

カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード
Page View

リンク
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。